2014年8月15日金曜日

京阪 13000系 13022F 7両編成 の新車の香りを楽しむ

2014年 7月から運用開始した、
本線用新車 13000系 13022F 7両編成
まだ新車の香りがします。

乗車したのは、祇園四条から京阪三条の1区間ですが・・・f(^^;


祇園四条駅にやってきた、準急 出町柳行き 13000系 13022F


13000系の車内の様子(運転台仕切り板側)
新車なので、ピカピカ状態です。
座席は、京阪初の方持ち四季になっています。

関西の私鉄としては珍しく蛍光灯が、剥き出しです。
10000系 10004Fから蛍光灯カバーは省略されています。


連結面側にカメラを向けてみました。
床は、石畳をイメージしています。


シートは、京阪のグリーンと背もたれ部分は、墨をイメージした
京風な感じになっています。


車端部分の優先座席
座面が黄褐色になっています。
向かって左は、車いすスペースです。


扉の上にはLCDモニタが設置されています。
(左右の扉上)


墨色チックな扉の上にLCDモニタが1基取り付けられています。


京阪三条で降りないと・・・

そうそう、京阪と言えば、グリーンのイメージがあるのですが、
吊革の輪っかが、グリーンに・・・さすが京阪!



京阪三条で降りて、C#13022を撮ってみました。

本当は、反対側に行って綺麗な下回りを撮りたかったのですが、
8000系 25thHMを撮っていたので、無理でした(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿